CLUB馬券@オッズ理論から算出した統計学3連単投資

医学知識も投稿するかもしれません

競馬をしながら時には麻酔をかけたり、時には救急で働いたり自由気ままに生きています。 統計学とExcelを駆使し過去8年の平均年間収支780万。勝ち組に入るには期待値の高い穴馬を見つけることが1番重要。30万円以上の大穴狙いで、推奨できる大穴軸馬(8番人気以降から2頭選定)を公開します。 救急や手術・麻酔の医学知識もつぶやきます。
 

末梢性めまい

 

良性発作性頭位めまい症(BPPV)やメニエール病など、内耳を中心とした病気が原因で生じるめまいのこと。

天井がグルグル回るような回転性めまいや、ふわふわした感じと表現されるようなめまいが起こる。

原因により治療方法が異なる場合もあるため、めまいが起きている原因を明らかにすることが大切である。

先述のとおり、末梢性めまいにはBPPV、メニエール病、前庭神経炎、突発性難聴、聴神経腫瘍など様々な疾患が原因で生じる。

BPPVでは、頭を特定の方向を向けたときにめまいが誘発されるし、メニエール病では耳鳴りや難聴、耳閉感、突発性難聴では、突然耳が聞こえなくなり、それに付随してめまいが生じる。

必要に応じ頭部CTも考慮する。

治療としては基本的には安静で、炭酸水素ナトリウムの使用、メニエール病ではイソソルビド、突発性難聴ではステロイドの使用を考慮する。

clubbaken.com