統計学とExcelを駆使して年々精度を上げてきた完全オリジナルのオッズ理論により、過去7年度の平均回収率(収支)186%(214万)。2020年度は250%(391万)。3連単の軸、買い目を公開。軸は8番人気以降から1〜2頭選定。また、推奨馬も公開。こちらも8番人気以降から1〜2頭選定。日々のネタもつぶやきます

マスクをしたままFace ID でi Phoneをロック解除する方法 

パスコードよりダントツ早くi Phoneのロックを解除できるFace IDって本当に便利ですよね。

コロナの影響もあってマスクを着ける機会が日本中で増えております。そしてそのマスクをしたままだと認識せずロック解除ができませんでしたが、マスクをしたままでもロック解除ができるようになりました‼️

そこで今回、マスクを着けたままFace IDでロックを解除する方法をご紹介します。
お店でのお会計時、マスクを外さないとQUICPayができない、PayPayができないなどの煩わしさから開放されましょう‼️

自分自身が試した結果を先にお伝えしますと、これは本当に便利です✨✨www

これでお外でのロック解除も楽々できるという観点から、スマホでの競馬予想や馬券購入にも一役買っております😀😀

では実際の手順です↓↓

1.「設定」をタップし、「Face IDとパスコード」をタップします。
f:id:clubbaken:20210301142019p:plain
※もし「Face IDとパスコード」が設定画面にない場合はこちらをご参照ください。

2. 設定しているパスコードを入力します。
f:id:clubbaken:20210301142024p:plain

3.「Face IDをリセット」をタップし、リセットします。
f:id:clubbaken:20210301142028p:plain

4. 半分に折ったマスクを準備します。

5. 片耳にマスクをかけ、顔半分をマスクで覆います。鼻は出した状態にします。

6. 「新たにFace IDを設定」し、顔の半分を登録させます。

7. 登録が完了したら、反対側の耳にマスクをかけ、鼻を出した状態で顔半分をマスクで覆います。

8. 「もう一つの容姿をセットアップ」をタップし、もう半分の顔を登録させます。

9.ロック画面に戻りFace IDでロック解除できるか確認します。ロック解除ができたらOKです。


次世代のi PhoneではもうマスクのままFace IDの登録はできるでしょうが💦
まあでも今面倒くさいと思っておられる方、ぜひお試しください🤗