CLUB馬券@オッズ理論から算出した統計学3連単投資

医学知識も投稿するかもしれません

競馬をしながら時には麻酔をかけたり、時には救急で働いたり自由気ままに生きています。 統計学とExcelを駆使し過去8年の平均年間収支780万。勝ち組に入るには期待値の高い穴馬を見つけることが1番重要。30万円以上の大穴狙いで、推奨できる大穴軸馬(8番人気以降から2頭選定)を公開します。 救急や手術・麻酔の医学知識もつぶやきます。
 

ダビスタあるある

 

ダビスタ3世代です💪ダビスタには色んな思い出がありますよね。いい思い出も辛い思い出も。ここではダビスタにまつわるあるあるをまとめてみました。

調教お任せにすると、新馬戦はダートになる。
小田部と滝に騎乗できず翌週のレースに出走してもやっぱり乗れない時のイライラ感。
小田部に騎乗依頼したのに橋野戸になった時といったらもう。。
勢いあまって4月のカレンダーをめくってしまい種付けできなくなったあるある。

短距離レースで、残り200mくらいでバテ始めてダイイチルピーやニシノフラワーに一気に差されるのがレース前から目に見えている。

ダビスタでレースの年間予定スケジュールを大体覚える。

併走で調教して調子を上げたいのに、調子は上がらないわ体重減るわイライラする。
逆に単走で調教してるのに、翌週になると調子が落ちている。

サンエイサンキューやノーザンドライバーから印を取れたら、まあまあ強いかと判断する。でも期待してもほとんど直線で差されるの分かってるからほとんど期待していない。

ダービーなどの大レースで、道中で聞こえる歓声が「故障発生?」と一瞬ドキッとする。4コーナー回った時も故障しないかドキドキする。

めっちゃカッコいい名前をつけた時に限ってあまり強くなかった。そして次こそはつけるとき名前が思い浮かばないw

最後の直線で馬群に囲まれ抜けれない時、「早よ外行けや!何しとんねん!ほんま下手やな!」とか言ってしまうけど、結局勝ったら一気にヒートダウンする自分。

ここぞってレースの時に乗り替わりがある。

現実と同じ配合で再現馬を作成するも全然うまくいかない。レインボウクエスト×エミーナミーナでサクラローレル、ブライアンズタイム×プチカプリースでナリタブライアンとか。

めっちゃ強い繁殖牝馬で、なかなか希望の種付けができずに12歳とかで死んじゃって心底凹む。

いくら強い馬を作ってもブリーダーズカップでは印を一つもとれない。挫折しそうになるが次こそはと何時間もやってしまうのがダビスタ中毒w

調教馬が故障したりレースで負けたりしたらすぐにリセットするw

たまに無性にスーファミのダビスタ3をやりたくなる。パリティビット、サヨナラ、サイキョウクラウド。。懐かしい。。マチカネイワシミズ×オオシマナギサとかw