CLUB馬券@オッズ理論から算出した統計学3連単投資

医学知識も投稿するかもしれません

競馬をしながら時には麻酔をかけたり、時には救急で働いたり自由気ままに生きています。 統計学とExcelを駆使し過去8年の平均年間収支780万。勝ち組に入るには期待値の高い穴馬を見つけることが1番重要。30万円以上の大穴狙いで、推奨できる大穴軸馬(8番人気以降から2頭選定)を公開します。 救急や手術・麻酔の医学知識もつぶやきます。
 

2022-09-23から1日間の記事一覧

吸入麻酔薬

A吸入麻酔薬の分類 2つに大別される ・ガス麻酔薬 (亜酸化窒素:笑気) ・揮発性麻酔薬 (イソフルラン、セボフルラン、デスフルランなど)吸入により肺胞を経由して血液に溶解し、さらに中枢神経に作用することで麻酔作用を発揮する。揮発性麻酔薬は通常室温に…

平均血圧と脈圧

平均血圧と脈圧平均血圧は最低でも60を下回らないようにする必要がある1回拍出量の増加で脈圧は増加する脈圧=収縮器血圧-拡張期血圧平均血圧=脈圧/3+拡張期血圧 80/50あたりが境界線※大動脈弁閉鎖ノッチの位置が低いもしくはない場合、ハイポボレミア(循環…

急性胆嚢炎

急性胆嚢炎胆石症の最も頻度の高い合併症で、急性胆嚢炎患者の95%以上に胆石症がみられる胆嚢管に結石が嵌頓することで閉塞し、急性炎症を来す胆汁の分泌と炎症の悪循環が放置されると、壊死や穿孔に至る可能性もある症状は、発熱、嘔吐、右肋骨下の圧痛数…